横須賀・地産地消。──「漁師小屋」@横須賀中央   

横須賀遠征の日曜日、一軒目に立ち寄ったのが、横須賀中央駅にほど近い場所にある「漁師小屋」さんです。
この界隈は日曜日がお休みのお店が多いようで、たまたま通りかかったところ、
「飲み物が18時まで半額!」という案内書きに惹きつけられてしまいました(笑)。
某○ベログでは17時〜となっていますが、16時からオープンしているお店のようです。

テーブル席や小上がり席もあるようですが、カウンター席に着席。。。
お鮨やさんのような目の前のガラスケースの中には、その日のお魚がダイナミックに何尾も並んでいます。


まずは「とりビー」(写真撮り忘れ・恥)。半額なので豪快にいただきます。

横須賀・地産地消。──「漁師小屋」@横須賀中央_d0352022_00145011.jpg
お通し3点セット。ちょっとずつ色々いただけるのが嬉しいですね。
左側は魚の南蛮漬けでした。野菜炒めのお味が良いです。
横須賀・地産地消。──「漁師小屋」@横須賀中央_d0352022_00145999.jpg
ビールに合わせて「揚げ芋」(爆)。ここのところ、体重は減っていたのにーーっ(汗)。
横須賀・地産地消。──「漁師小屋」@横須賀中央_d0352022_00145536.jpg
地産地消のお店ということで、お刺身類が有名のようです。しかもそこそこにお安い!!
まずは「久里浜のタコ」をいただきます。茹でてあります。
名前付きで登場しました。柔らかいですね。

横須賀・地産地消。──「漁師小屋」@横須賀中央_d0352022_00151124.jpg
レモンハイ、追加します。ほんのりと良い気分!!
17時近くなると、お店がやたらに賑わってきます。そんなに広いようには見えないのに(失礼!!)
どんどんお客さんが入ってきます。地元の人気店らしいです。

横須賀・地産地消。──「漁師小屋」@横須賀中央_d0352022_00150445.jpg
「なめろう」もいただきます。「鴨居のアジ」ということで名札つき。生姜がきいていて美味しいです。
海苔はパリパリ!!思わず日本酒が欲しくなります(笑)。


そろそろと人が増えてきたので、アウェイの私たちは退散することに。。。
メニューが多くて面白そうなお店でしたが、地元民でないと少々使いにくいかな。。。
その部分のみがちょっと惜しいように感じました。
まぁ、何事も経験ということで(笑)。



●漁師小屋
神奈川県横須賀市若松町1-11
050-5589-4646 (予約専用番号)
046-826-3766 (お問い合わせ専用番号)
【火~日・祝・祝前】
16:00~00:00 (L.O.23:30)
月曜休
http://hitosara.com/0004105495/

漁師小屋居酒屋 / 横須賀中央駅汐入駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4


by forestkoro1015 | 2016-05-30 14:25 | グルメ・神奈川 | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 横中駅前の渋い店。──「閑雲」... 踊ろよ、フィッシュ。(再訪)─... >>