恵方巻。   

2月3日は節分
数年前から関東でも「恵方巻」がブームとなっているようです。
元々は関西からはじまった習慣らしいですが、日本のお店は商魂たくましいですよねぇ。。。
そんなこんなで我が家でもここ数年はブームにのっかっています(呆)。
恵方巻。_d0352022_00490829.jpg
今年は「恵方巻」のおまけでこのような「鬼のお面」をもらいました。
「緑の鬼」は珍しいかも!!
そして今年は地元スーパーで早めに予約すると10%引きということで、スタートダッシュで予約。本日取りにいってきました。
恵方巻。_d0352022_00483554.jpg
左から「たん熊北店」(ハーフ)「なだ万 こうふく恵方巻」(ハーフ)「ゐざさ 特上恵方巻き」(ノーマルサイズ)です。
予約なので実物を見ないで買ったのですが、まさかこんなに小さいなんて(驚)。
ちなみにお値段は540円、702円、800円となります。

恵方巻。_d0352022_00490018.jpg
「たん熊北店ハーフ」断面
恵方巻。_d0352022_00485353.jpg
「なだ万ハーフ」断面
恵方巻。_d0352022_00490435.jpg
「ゐざさ」断面

それぞれ味見してみましたが(意味ないし・笑)、個人的には真ん中の「なだ万」が一番好みだったかな。
「たん熊北店」も具が上等で美味しいのですが、ご飯のお酢がちょっと強めなのが気になります。
一方の「ゐざさ」は海老がたっぷり入っているのですが、もう少しキュウリがたっぷりしているともっとお味が引き立つかしらん。。。

やはり一人で1本の恵方巻きを南南東に向かって、「黙って」食べないと御利益がないのかしらん(汗)。
でも、ノーマル1本じゃ多すぎるし、ハーフサイズでは足らないし、恵方巻きにも困ったものです。

来年は「なだ万」の一本食いにチャレンジしようかしらん(爆)。
ちなみに「海の幸恵方巻」は1本2,160円で、「こうふく恵方巻」は「1,404円」とのこと。
あっ、事前割引を使えば、ここから10%引きとなります。
肝心なことはスーパーが来年、このキャンペーンをやるか否かということ。。。是非お願いしたいものです。
ごちそうさまでした☆


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

by forestkoro1015 | 2016-02-03 00:47 | おうちごはん | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 「くまパン」@アンデルセン「絵... 九州かっとび紀行 その13 「... >>