祝・初潜入!── 横田酒場@立川。   

JR立川駅南口のウインズ立川のすぐ近くにある大衆居酒屋、それが此方の「横田酒場」さんです。
立川北口方面には基地の名残の昭和記念公園があり、今でも横田基地のヘリコプターなどがブンブンと飛び回っていますが、その関係からのネーミングなのでしょうか。
たしかにメニューには「新横田空軍ポテト」などもあるようです。

ようやく念願の「黄金のアデーレ」を観た後、どういう訳か軽く一杯(え?)やりたくなって、以前から気になっていた此方をめざしてみることにしました。
祝・初潜入!── 横田酒場@立川。_d0352022_02041583.jpg
祝・初潜入!── 横田酒場@立川。_d0352022_02042387.jpg

なんと!此方は年中無休でお昼の11時から営業している、酒飲みには有り難いお店なのだそうです。さすがウインズっ(違うっ!!)。
しかもカウンター席(コの字型)もあり、一人客でも気軽に利用できそうな雰囲気。。。そんな訳でお邪魔しちゃいました。
祝・初潜入!── 横田酒場@立川。_d0352022_02043302.jpg
祝・初潜入!── 横田酒場@立川。_d0352022_02045479.jpg
酒飲みのマインドを刺激するメニューが続々。。。うーん、悩む。。。
祝・初潜入!── 横田酒場@立川。_d0352022_02043508.jpg
と、定食ニューも色々と揃っているようです。
そっか!「刺盛り定食」の「お刺身で飲もう!」という邪なひらめきが(笑)。。。という訳でオーダーは「ハイボール」です。

祝・初潜入!── 横田酒場@立川。_d0352022_02042880.jpg
「とりビー」ならぬ「とりハイ」ですね(笑)。昼間ですが、映画を観てノドが乾いたので仕方なく。。。
祝・初潜入!── 横田酒場@立川。_d0352022_02043931.jpg
本日の「刺盛り」は此方。真鯛、ぶり、たこ、まぐろの4種盛りです。
ぶりと真鯛がプリっとしていてなかなか美味しい(特にぶりが)!ハイボールのアテにもピッタリです。
祝・初潜入!── 横田酒場@立川。_d0352022_02044364.jpg
全体はこんな感じです。
祝・初潜入!── 横田酒場@立川。_d0352022_02044832.jpg
小鉢はちくわの揚げたもの
祝・初潜入!── 横田酒場@立川。_d0352022_02273901.jpg
お味噌汁は熱く
祝・初潜入!── 横田酒場@立川。_d0352022_02045169.jpg
ご飯はてんこ盛りでした(笑)。
全部食べきれずに残してしまいましたが。
これで1,000円(税込み)です。ランチと考えると普通ですが、大衆居酒屋さんのランチとしてはちょっとCPは良くないのかしらん。
ちなみにハイボールは410円(税込み)でした。此方も大衆居酒屋さんとして考えるとお高めなのかなぁ。
でも、昼から一杯いただけるのは嬉しいかも!!ごちそうさまでした☆


●横田酒場 (よこたさかば)
東京都立川市錦町1-3-18 セサミビル 1F
050-5869-3738 (予約専用番号)
042-527-5485 (お問い合わせ専用番号)
11:00~23:00
無休
http://tarutarujapan.com/


by forestkoro1015 | 2015-12-22 01:35 | グルメ(都下) | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< メリー・クリスマス! 黄金のアデーレ。 >>