広島ドライブ紀行 番外編(ご当地もの)。   

今回の旅行ではずいぶんお買い物も楽しんだのですが(笑)、その中から広島ならではのご当地もの(主にお菓子)をご紹介します。
広島ドライブ紀行 番外編(ご当地もの)。_d0352022_15163508.jpg
広島ドライブ紀行 番外編(ご当地もの)。_d0352022_15164837.jpg
JR尾道駅構内にあるお土産品コーナーには「広島バージョン」のお品が色々とラインナップしていて目移りしてしまうほどです(笑)。。。
どうしても食べて見たかったカルビーかっぱえびせんの「匠海」キットカットの「柑橘黄金ブレンド」をゲット!!
お好み焼き味のえびせんとプリッツはあまり食指が動かずにまた次回に繰り越しました。
この「匠海」、13枚入りで926円もしたのですが、「地元で獲れた海老を使用!」ということで、袋を開けると海老の香りがプーンと周囲に漂って
それはそれは美味しいのです(驚)。サイズ的にはあまり大きくなくていくらでも食べられてしまういそうなのですが、美味しい上に貴重(お高い!)お品ゆえ、
お友だちに配ろうと思って買ってきたはずなのに、ほとんど一人で完食してしまいました(笑)。
あっ、東京駅などのカルビーの専門ショップで販売されているそうですので、機会があったら買ってみてください。
今までのかっぱえびせんの概念が変わること、まちがいなしです。。。

広島ドライブ紀行 番外編(ご当地もの)。_d0352022_15165501.jpg
そして「キットカット 柑橘黄金ブレンド」。ミニサイズのキットカットですが、「太陽のめぐみをいっぱいにあびた温州みかん、レモン、すだちを絶妙のバランスで
配合した」という通り、ほどよい酸味のあるそれはそれは美味しいチョコレートに仕上がっています。
此方も今までの「キットカット」の概念が変わるかも!!こっちもお友だちにあげないでほとんど独り占めすることになってしまいました(笑)。
此方も機会があったら、是非また食べてみたいお品です。
広島ドライブ紀行 番外編(ご当地もの)。_d0352022_15170190.jpg
これは竹原の道の駅で購入してきた「牡蠣の網焼き風味」の柿の種です。ちょっと甘いような、芳ばしいような不思議なテイスト!!
お酒のおつまみにはピッタリのようで、毎晩、晩酌時に飲んでいました(笑)。が、ちょっとべたべた感があるので、車の運転時にはあまりオススメしないかも!!

広島ドライブ紀行 番外編(ご当地もの)。_d0352022_15172180.jpg
そして此方はやはりカルビーの「瀬戸内レモン味のポテトチップス」です。
これは「しまなみ海道」の「PA」で見つけて購入しました。お土産にもって帰ろうと思っていたのですが、ついフラフラと開封(汗)。
レモン風味がちょっと効いていて、普通の「ポテトチップス」よりもあっさりと食べられます。香りが楽しめるのも良いですね。
気づいたら一気食いしてしまっていました(汗)。
広島ドライブ紀行 番外編(ご当地もの)。_d0352022_15161621.jpg
これはさらに番外編で、ハンバーガーが好きな私が非常に食べて見たかったお品で、竹原の道の駅で売られていた「たけのこのテリヤキ牛コロッケバーガー」
まだ販売がスタートしたばかりのお品(今年の10月1日デビュー!)のよう。うーん、どんなお味がするのでしょう。。。いただいてみればよかったです(涙)。。。


by forestkoro1015 | 2015-11-11 23:14 | 旅行・広島 | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< El capitan デビュー! 広島ドライブ紀行 その10「か... >>