広島ドライブ紀行 その9 「お食事処 魚源」@鞆の浦。   

「鞆の浦」観光を楽しんだ後は、夕方の飛行機で帰京するため、お昼を食べてから高速に乗ることにしました。
が、この界隈は「水曜日」がお休みの飲食店が多いようで、めぼしいお店はあまねくお休み(汗)。
「どこかないかなー?」と某グルメサイトで検索をかけてヒットしたのが、此方の「お食事処 魚源」さんでした。
広島ドライブ紀行 その9 「お食事処 魚源」@鞆の浦。_d0352022_02353492.jpg
広島ドライブ紀行 その9 「お食事処 魚源」@鞆の浦。_d0352022_02345066.jpg
広島ドライブ紀行 その9 「お食事処 魚源」@鞆の浦。_d0352022_02345232.jpg
お店はそんなに広くないながらも(2階にはお座敷席があるのかしら?)、地元の方々御用達のお店という雰囲気で、メニューの多さに圧倒されます(驚)。
最後に瀬戸内の新鮮なお刺身をもう一度食べようと、お刺身定食(1,200円ぐらいだったかと記憶)をお願いしました。
ふと横を見ると、おでんのお鍋が!!
広島ドライブ紀行 その9 「お食事処 魚源」@鞆の浦。_d0352022_02344547.jpg
先客がいたので少し待たされましたが、やがてお料理が登場しました。
広島ドライブ紀行 その9 「お食事処 魚源」@鞆の浦。_d0352022_02345588.jpg
広島ドライブ紀行 その9 「お食事処 魚源」@鞆の浦。_d0352022_02352727.jpg
広島ドライブ紀行 その9 「お食事処 魚源」@鞆の浦。_d0352022_02345848.jpg
鯛とひらめ(かな?)はさすがに美味しいです(いかも柔らかい)が、あとは普通だったかなぁ。。。
同じ瀬戸内海のお店でも生口島の方がお魚は美味しかったような。。。
広島ドライブ紀行 その9 「お食事処 魚源」@鞆の浦。_d0352022_02351219.jpg
広島ドライブ紀行 その9 「お食事処 魚源」@鞆の浦。_d0352022_02351611.jpg
広島ドライブ紀行 その9 「お食事処 魚源」@鞆の浦。_d0352022_02351981.jpg
広島ドライブ紀行 その9 「お食事処 魚源」@鞆の浦。_d0352022_02352516.jpg
でも、小鉢のタコは柔らかくて美味しかったからプラマイゼロかな。生口島のタコはかみ応えがあったし(笑)。

よく考えてみれば(みなくても)、この界隈の人たちは自宅で新鮮で美味しいお刺身がいくらでも食べられる訳ですから、お刺身定食などを注文する人は
いないのかもしれませんね(笑)。かつ丼とか天ぷら定食を食べた方が良かったかも。。。

でも、お店のお母さんは道を教えてくれたりしてとても親切でした。
界隈には観光客のお店もいくつかありますが(水曜日は避けた方が無難です・笑)、鞆の浦で水曜日に食事という時には覚えておくと便利なお店です。
ごちそうさまでした☆


●お食事処 魚源 (うおげん)
広島県福山市鞆町後地1159
084-982-2223
11:00~20:00
火曜日休 (祝日の場合は翌日)




お食事処 魚源魚介・海鮮料理 / 福山市その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.0


by forestkoro1015 | 2015-11-11 14:36 | 旅行・広島 | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 広島ドライブ紀行 その10「か... 広島ドライブ紀行 その8 「鞆... >>