広島ドライブ紀行 その1 「竹原」。   

広島ドライブ紀行 その1 「竹原」。_d0352022_23131217.jpg
広島空港でレンタカー(今回はFit ハイブリッド)に乗り、めざしたのは
ッサンの故郷でもある「竹原」
生憎、雨が降り出しましたが(ここでも雨女伝説更新中・笑)、
雨に煙る広島空港からのドライブも乙です。
何よりも竹原の道の駅は「駐車料金が無料!!。
しかも売られているお品もとてもお安くて感動!!
しこたま買い込んだあとは保存地区散策へと繰り出しました。

広島ドライブ紀行 その1 「竹原」。_d0352022_23132453.jpg
広島ドライブ紀行 その1 「竹原」。_d0352022_23144778.jpg
広島ドライブ紀行 その1 「竹原」。_d0352022_23231151.jpg
此方はNHKの朝の連ドラでも登場したマッサンの実家、「竹鶴酒造」
現在も中ではマッサンの親族の方々が実際に生活しながら酒造りを続けているらしく、
「中を覗かないでください!」という張り紙が!!
それでも中を覗いて記念撮影をする観光客は絶えず。。。
中から酒瓶を抱えて出てきたお店の方に「竹鶴はどこで買えますか?」と尋ねたところ、
「道の駅で売られていないなら難しいですね!」とのこと。。。
うーん、観光客たちが買いあさっているのかしらん。。。

広島ドライブ紀行 その1 「竹原」。_d0352022_23143287.jpg
広島ドライブ紀行 その1 「竹原」。_d0352022_23145488.jpg
広島ドライブ紀行 その1 「竹原」。_d0352022_23143874.jpg
広島ドライブ紀行 その1 「竹原」。_d0352022_23152798.jpg
広島ドライブ紀行 その1 「竹原」。_d0352022_23151331.jpg
のんびりと散策しながら買い物している間に、飲食店はどんどんしまってしまっていき
お昼を食べ損ねてしまいました(涙)。。。
こんなに美味しそうなものもあったのに。。。
広島ドライブ紀行 その1 「竹原」。_d0352022_23150647.jpg
広島ドライブ紀行 その1 「竹原」。_d0352022_23150173.jpg
広島ドライブ紀行 その1 「竹原」。_d0352022_23154359.jpg
広島ドライブ紀行 その1 「竹原」。_d0352022_23130417.jpg



それでもあまり広くない竹原の保存地区を歩いていると、なんともロマンティックな気分に。。。(負け惜しみ・笑)。
ちょっと飽きてきて少し広い道に出ると左手に酒屋さん発見!!
そして運命の出会いが待っていました(嬉)!!

広島ドライブ紀行 その1 「竹原」。_d0352022_23154837.jpg

なんと!!どこを探してもなかった「竹鶴」と巡り合うことが
できたのでしたーーーっ(嬉)!!



by forestkoro1015 | 2015-11-09 23:06 | 広島関連 | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 広島ドライブ紀行 その2 「グ... 音羽の森のレトロな洋館。──「... >>